余計な知識がない、ということ

急に、聞きなれない変な音が聞こえてきて

それがだんだんと大きくなり。

耳を澄ましながら「どこだろ?なんだろ?」と思って探していたら

それは旦那のPCから発せられた音でした。

詳しいことはわからないので省きますが

要は埃を吸いすぎてファンが上手く作動しなくなってしまったらしいです。

まだわりと新しいので、ちゃんと見てもらったほうがいいということになり

もうそうなると一仕事なのよね・・・・

PCのメーカーがどこにあって(ネットで調べて、そこに載っている電話番号は大抵使われていない)

やっと足を運んだと思いきや、修理は全く別の所で・・・・・ect.

とにかく、なんとか無事に見てもらい掃除をしてもらってホッとしたのもつかの間、

またすぐにうなり始める始末。

掃除をすればいいということはわかったので

エアースプレー(と言う?)を買いに。

でも、どこにも売ってない~~~。

どうやって掃除しようか?と考えている旦那を見ていてひらめいた。

エアーポンプ

エアーポンプ!

子供用のプールとかを膨らます時に使うアレですね。

これじゃ、ダメですかね?

エアーポンプ

これがあなた、すごい良いんですよ!

人手はいりますけどね。

1人がPCとノズルを持ち、もう1人がプシュプシュと空気を送る。

するとね、思わず「うお~~~!」っと言っちゃうくらいに埃が出てきます。

下手にスプレーなんて買ってたら、1回使って終わりですよね。

売っていなかったおかげで、いつでもどこでも(?)何度でもこれでOKですよ!

余計な知識がないゆえのアイデアですね。

たまにはこうして役に立っている私です(爆)

騙されたと思ってやってみてください。

きっと「うお~」って言いますから。

余計な知識がない、ということ」への4件のフィードバック

  1. (笑) 旦那の小学校に 去年だか 一昨年だか・・・・

    大量のコンピューターが入ったらしいんです。 でも 誰も使わず 旦那だけが使って
    いたら 掃除をする人もいなかったらしく・・・・ある日 煙をふいて壊れたらしいです
    (^^;

    我が家も掃除しよう(^。^)

    • 大量のコンピューターがあっても誰も使わないって、日本っぽいね(苦笑)

      ポンプ持っていたらやってみてね。
      結構おもしろいよ(笑)

  2. やはり砂埃は電化製品にも影響があるみたいですよ。
    我が家も先日、購入して3年目のビデオデッキが壊れました(SONYなのに・・)
    夫が分解し 埃を掃除してくれたので 今は何とか動きだしましたが、
    「ここは日本と違うんだ!」と実感。。

    調子の悪い電化製品は叩くと直ると信じている私、
    デッキの上がボコボコに凹んだ 笑

    ポンプ、次回使ってみます。

    • 砂漠の砂だから余計に始末が悪い!
      結構ポンプはあなどれませんよ~。
      やってみてね。

      電化製品は叩く・・・・・(爆)
      私も叩きますね(笑)
      なんででしょう????!

コメントを残す

