ヨルダンといったら??

そこいらをちょろりと歩いていても

私の心を動かす物があふれていたモロッコに比べ

ここヨルダンは・・・    ない。

でもせっかくだし、何か記念になる物がないかなあ~っと思いながら狙っていたのはカーペット。

ここでよく見られるのは、赤・青・緑(いずれも渋い色)のストライプもの。

好きな配色だし、まあ無難なのでいつか程度のいいものが見つかったら買おうかなっと思ってました。

そしたら、同じストライプでもちとお洒落なのを見つけてしまったのだ。

ラグ

 うちの近くにある「Jordan River Foundation」というところで見つけました。

ここはラグ・カーペットをはじめ、 ベッドカバー等のリネン類・籠・石鹸など

ヨルダンの工芸品をおいています。

このラグはなんといっても厚みがあって気持ちがよく、

大きさもよかったのでおとーさんにお願いして購入♪

そしたらね、こんな袋にいれてくれましたよ。

袋

 さてさて、袋といえば・・・

先日染めた「アラビアンナイト」の糸がたくさんあったので

少し大きめでしっかりしたショッピングバッグを作りました。

ブルーバッグ

裏地を付けたほうが使いやすいな、っと思っていたら

なんとラグを買った時に入れてくれた上の袋↑がピッタリ!

本当に、測ったようにピッタリなのよ!

なので迷わずチクチクチク・・・

袋

ポケット付き♪

しかし。

丈夫にしようと糸を2本どりにして編んだら、何も入れてなくても何気にずっしりと重い(苦笑)

が、せっかく作ったんだから、無理してでも使おう(笑)

ヨルダンといったら??」への8件のフィードバック

  1. もっとコテコテのペルシャ絨毯系かと思っていたら
    以外にもアッサリ系のタピーでしたね。

    爽やかなブルーのグラデーション、インシャッラさんは最近ブルーを好む気分なのですね。   相変わらずバッグが素敵!!

    • 私って、どうやら青っぽいのが好きみたいです(笑)
      以前一緒に住んでいた子が私の部屋を見て青が多いと・・・(自分のことがわかってないのか?)
      食器類も青っぽいのが多いし。

      このラグ、もう少し渋めの色合いもあったのですが、旦那はこっちのほうがいいと・・・
      なんか新鮮な感じなので気に入っています~!

  2. こんにちは♪同じく青ラ~!!!(笑)凄く綺麗な色のショッピングバッグに仕上がったね。
    今日はアシュリーのお誕生日・・・おめでとう~!!!

    • アシュリの誕生日、覚えていてくれたのですねえ。
      ありがとう!
      あのオムツしてたのがもう9歳ですよ!(汗)
      ああ、恐ろしや・・・・

  3. アシュリ君 9歳!!!! 遅くなりましたが おめでとう(^0^)/

    はやいなぁ(^~^) 子供って どんどん大きくなっつちゃうよねぇ
    近所に1歳くらいの子がいるんだけど・・・・あの大きさが懐かしい(笑)

    ウィリアムは このごろ 毎日 ニョキニョキのびているようで ビックリよぉ
    春だからかしらぁ(^^;

    • ありがとう!

      本当に、ニョキニョキって感じだよね(笑)
      アシュリももう、私のあごの高さまで伸びてますよ。
      もうこうなると、かわいくない(苦)

      ウィリアムはあのちびっ子のイメージしかない。
      今度会ったら、お互いにビックリ!だろうね。
      あっ、私にビックリはしないでね(汗)

  4. ほんと もうかわいくない(^^:  
    そして 毎日 真っ黒になって学校から帰ってくるから・・・

    ひぇ~って感じです。 靴下 二度洗いしても落ちないし(T T)

    • 汚れて帰ってくるのは、楽しかった証拠だよね。
      それにしても、どうやったらあそこまで汚れるんだろうねえ・・・(苦)

コメントを残す

