Go! アジアGo!

今年の夏でまる2年になるヨルダン。

そうです、契約が切れる年なのです。

今回も延長滞在は希望せず、移動と決めていました。

そして、来月末にスリランカへ行くことになりました。

スリランカと聞いて、何が思い浮かびますか?

私はカレーとアーユルベーダくらいしか思いつかなかったんですが

調べていくと、なんだかとても興味深いところのようです。

行く前にテンションを上げすぎてしまうと後は下り坂になってしまうので危険なのですが

もともと知らなかった分、いろんなことがかなり新鮮に感じられます。

(ヨルダンとは全く違う環境ということもありますが)

アシュは、蟹が食べられる、とか プールと海に行ける!と喜んでます(笑)

たこ

アシュが生まれたとき、友人が象をデザインした子供用のリュックをプレゼントしてくれたのです。

このタコと同じ会社なのですが、彼らはスリランカから来たのです。

(ぞうさんバッグは、さすがに大きくなって使わなくなったのできれいに洗ってしまい込んでしまった)

その後、その友人がぞうさんの仲間たちを送ってくれたのです。

仲間

「hey、  国へ帰るぜ!」    「イェィ!イェィ!イェィ!」

こんなことやってないで、片付けでもしろっ   ですよね(汗)

はい、やります・・・・

Go! アジアGo!」への2件のフィードバック

  1. スリランカ移住、おめでとう(?)ございます!!
    祝、脱イスラム国家、、、笑
    この夏のラマダンは気にしなくていいのね~
    これからは どんなブログの内容になるのか楽しみです!

    • ありがとう!
      ってか、どこにせよ決まってよかったよ~。

      ブログね、
      私が何食べた・作ったなんてことではなく、もっと興味深い地元情報をお伝えできるようなるといいですわ。
      それって、生活自体が楽しくなるってことだからね。

      ラマダン・・・・
      今年は7月半ばから?よね?
      ちょこっとひっかかるかと思われます・・・
      この人生で7回目のラマダンになるのよ!(汗)
      これが最後か!?!・・・?

コメントを残す

