これ1本でバッチリよ

なんだかCM文句みたいですね。

何が1本で、バッチリなのか、と言いますと・・・

ソーダ水

これです。

重曹水。

アクリルたわしとともにだい~ぶ前に流行っていたんですよね?

流行には乗れませんでしたが、使っています、重曹。

ただ今引越し準備の真っ最中で、

・・・といいましても、業者に頼んでいるので自分で箱詰めとかができないのですよ。

持ち出し禁止の物やヤバイ物なんかが一緒に入っていると、業者の責任になるのでね

こちらはなにもできないのです。

でもま、箱詰め作業がスムーズにいくようにと種類別にわけてみたり・・・

こういうところが日本人なんですね~。

正直、一から全てを任せたくない、という気持ちもあったりするんですが・・・(苦笑)

ってなわけで、片付けをしつつ、実際には大掃除なわけですね。

そこでフル活用なのが、この万能スプレー「ソーダ水」というわけです。

いや~、こういう時にこそ力を発揮しますね。頼りになります。

その引越し業者なんですが、

2週間前に3社に見積もりに来てもらったのですが

未だに1社からの連絡がなし。

ま、やる気がないってことなんでしょうね。

他の1社なんて、見積もり当日、約束の時間に1時間経っても来ないのでこちらから連絡をしたら

結局2時間遅れでやってきてお詫びの言葉もなし(電話した旦那には謝ったらしいが)

開口一番「で、あなたはこの家のことを全部わかっているんですね」だって。

なんの疑いもなく、私をメイドだと思い込んだんですね。

ま、普通っていえば普通の反応なんですが。

最初から最後まで偉そうな態度と言葉のオヤジ。

こちらはわざとものすご~く丁寧に返答していたんですがね。

最後に「で、{うちの主人}には、いつ連絡をもらえるのでしょうか?」と言ってやったら

「しまったっ!!!」の顔。わかりやすい人(苦笑) アホじゃ。

こんなふうなのに加え、金額が非常に高いヨルダンの引越し業者。

いままでの引越しでは、破損・紛失なんてなかったですが

どうでしょうね、今回は。

最後の最後にまでガッカリさせないで欲しいものです(汗)

これ1本でバッチリよ」への5件のフィードバック

  1. 重曹 我が家も使っています(^0^) うちも今度 スプレーにしよう!!
    TVで見て・・・・TV物 役に立たないこと多いなかで 久しぶりに使えると思ったものの一つです。(笑)
    お引っ越し 持ち出せないものなどあるんですねぇ~(’-’)

    アジアのメイドさん多いですからねぇ あの空気 思い出す(苦笑)

    日本もあまりかわらないです・・・・どうしても不幸なイメージが付きまとう(^^;
    蝶々夫人!?(名前忘れました)のドラマが流れた日には・・・・
    みんな 捨てられるみたいな空気がまん延(苦笑)

    おばちゃま達のあわれみの目が・・・・痛いです(笑) 
    どう反応してあげればよいやらです。

    • スプレーに入れておくと、いつでもちゃちゃっと使えて便利です。
      それにしてもこの重曹は万能ですよね。
      モロッコでは、重曹が安く手に入ったので大量に買い込み引越しの際に一緒に送ったのですが、あまりの量に旦那がちょっと不安な顔をしてました。
      「白い粉」を「大量に」だったのでね(笑)
      スリランカでも手軽に購入できるといいんだけど。

  2. いよいよ始まりましたね~
    てか、キチンと掃除して出て行くところが日本人・・?! 笑
    ここ最近アンマンはずっと30度越えのようですね。
    暑いけど頑張って下さい。

    • 掃除っていってもね、自分の物だからよ(笑)
      家の掃除は、多分適当にやって終わりだと思うわ。
      そこまでお人よしではありません!
      ってか、やってもやらなくても誰も気に留めないでしょうしね(汗)

      30度超えでも湿度が低いので大丈夫です。
      ありがとね~!

  3. (笑) 白い粉を大量に・・・・それは 危ない(笑)

    私は 一度 280色のパステルを荷物で送ったら 開けられていて・・・・

    配色バラバラ えらいことになっていて ビックリした(◎_ ◎)

    下手にあけると 全部 こぼれ落ちるので・・・あけた人もビックリしただろうけどねぇ
    (^^;
     
    あれは確かに危ない物にみえる(笑) 

コメントを残す

