家探し、開始

いよいよ始まりました、家探し。

私、家探しって好きなのでね。結構楽しんでいるんです。

今日は5軒見に行きましたよ。

でも、う~~~ん・・・・うちの低い予算だと、こういった程度なのかなあ・・・・っといった感じ。

スリランカでは、家賃1年分を前払いというのが普通のようなので

これは慎重に選ばないといけないわけですよ。

ま、まだ初日ですし、焦らず探しますわ。

家を見て回った後、疲れたのでお茶でも・・・・ということになり

知り合いから聞いていた「The Gallery Cafe」というカフェ兼レストランへ早速行ってみることに。

ギャラリーカフェ

ボケボケで失礼!!

でもこのショットがここの売りなので、外せなかった!

ギャラリーカフェ

ギャラリーカフェ

スリランカの天才建築家 ジェフリー バワという人が

事務所として使っていたらしいです。

建物は、非常に味のあるしっとりとしたデザインでまさに私好み。

インテリアや装飾もお洒落に今時の感じでまとまってました。

お客さんもそれなりにお洒落っぽい人達。

すごくいい雰囲気なのですが、この今時っぽい感じがどうしてもダメな私(汗)

歳とったからなかあ・・・

ま、お値段もそこそこなのでいずれにしてもそう頻繁には行けないかな(汗・汗)

敷地内にはリネンや陶器・小物などを扱っているちいさなお店もあって

そこはけっこう可愛くてよかったですよ。

さて明日の日曜日の新聞には、家情報がのるらしいので

朝からはりきりますかね(笑)

それにしても、この「新聞」 っというのも、すっごく久しぶりだわ!

家探し、開始」への2件のフィードバック

  1. この写真だけで見ると、インテリアにも建物にも、やはり仏教的な要素が入っているのでしょうか・・?    西洋人にウケそうな感じ。。

    ビビッとくる物件に出会えるまで 我慢がまん、、、きっと向こうからやって来る!!

    我が家もこの夏に ”家” 出会えればいいのですが・・ 

    • トロピカル建築の第一人者として1957年から活動・・・とあり、伝統的なスリランカ建築も含んでいるのでは。
      今では確かに、西洋人に大ウケしているようですよ。

      そう、そうなのよね!
      ここだっ!これだっ!ってピピっとくるものがあるんだよね。
      これは焦っていると見逃しやすいので、気をつけますわ。

      お互いに、なるべく早くやって来てくれるように、祈りましょう!(笑)

コメントを残す

