家探し・終了!!

雲毎日数軒ずつまわって4日間。

始めの2日間は、「これって、マジですかぁ・・・?!」的にひどい物件ばかりで

正直ガッカリ・・・というかヤバイと思っていたのですが

3日目に「ん?もしかして、いいかも?」という家にあたり

ほぼ決めた!というところまできて

「実は・・・9月一杯の短期滞在の予約が入っているんです・・・」ときた。

さらに突き詰めて話を聞いてみると

結局入居できるのは10月半ばで、

それまでの2ヶ月は別の短期滞在型のアパートにいてください、だと。

へっ??っと言葉を失っていると

「大丈夫!そっちの物件も探してあります!!」と威張る始末。

いや、そうじゃなくてさあ・・・・(大汗)

「1ヶ月と2年契約のどちらをとるか大家に聞いてくれっ」っと半ばやけっぱちに電話を切ったのですが・・・

2ヶ月もすれば荷物だって届くだろうし(・・・多分?!?)

いろいろと考えたら無理だし嫌だよねえ・・・と肩を落としていたとろこへ

よく知らない人からの電話。(もう誰がどこのエイジェントだかわからん状態)

旦那の職場へ徒歩圏内でいい家があります、とのこと。

旦那の職場周辺は割と人気があるようなので

とんでもなく高いか、とんでもなくひどいか、だよね・・と全く期待せず行ってみると・・・

あれまあ、キレイなところだことよ。

それほど広くないけど、家具など良く見るとシンプルですごくいいのだ。

ああ、こりゃ高いな。無理だな。ささっと見て、帰ろ・・・

とあまり真剣に見ていなかったのですが

家賃を聞いてビックリ。

いままで見てきたなかで一番安いのです。

へっ?あのひっどいアパートたちよりも安いの????

この立地条件で、この物件で?

何故?なぜ?ナゼ?・・・・ これは何かあるでしょ・・・・・

もともとは大家さんのデカイ家を、子供たちが独立して出て行ったために区切って貸家にしたらしいです。

なので大家さんは隣に住んでます。

ガツガツしてないお金持ちの余裕の金額・・・といった訳でしょうか・・・?

わかりませんが、とにかくそこに決めました。

あちらももう少し準備があり、こちらもあと1週間今のホテルにいられるので

1週間後の入居とあいなりました~。

いや~、これで一安心であります。

さて次は、アシュの学校だ・・・・

・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・

写真は、ねずみ雲 (笑)

家探し・終了!!」への4件のフィードバック

  1. 期待しないと 良い事ってやってきますね。
    とりあえずよかったよかった~

    学校探しってのも神経使いますね。
    アシュ君の日常は学校にあるのだから、これも親としては大仕事!

    ホットひと息まではもう少し
    頑張って下さいね~

    • いや、ホント。
      気持ちが焦っているとダメなんですねぇ。
      少しでも「?」な気持ちが入っている時ってのも、ダメなんですねえ。
      ピピっと来たときは、疑いの余地なく「ピピっ」なんですよね。
      面白いもんです。

  2. わぁ ねずみに見える(笑) 

    ピピっと すごくよくわかります。(^~^) 私も もっとピピッとを大切にしよう(^0^) 

    • 自慢になるくらいに引越しを経験している私。( つまり、疑いの余地なく引越し貧乏 )
      この「ビビッ」っという感覚も経験から得たものでありますわよ(笑)
      キレイとか汚いとかではなく、なんというか、「全体の雰囲気」が問題なんですよね。
      旦那もかなり似たような感覚を持っているので( この件に関しては、ですよ )
      家探しでもめたことは1度もありません。 これは、ラッキー。

      だからと言って、この先また何度も引越しするなんて、したくないですけどっ!(汗)

コメントを残す

