ブラっと散策

コロンボは海岸に沿った町なのですが

実際に散策ができる海岸線というのはあまりないようです。

その、ブラっと散策ができるところへ行ってみました。

海岸線

海岸線

久々の海を「じっ」っと見つめるアシュ。

海岸線海岸線

アイスクリーム屋さんと噛みタバコ売り(多分)のおっちゃん

海岸線

地元のおっちゃん。粋なスタイル。

海岸線

飲み物やスナックなどを売っている屋台もちらほら・・・

海岸線海岸線

う~ん、どうでしょうかねえ。まだ試してません。

海岸線

こんな物もありましたよ。

パイナップル・グリーンマンゴー・オリーブなどに

乾燥唐辛子と塩、その他にナゾの粉末をかけてあります。

これは試しましたよ。

そのまんまの味です(笑)

タイでも果物に唐辛子をつけて食べますね。

塩ではなく砂糖がつきますが。

・・・            ・・・             ・・・

風が強く波がたかく、「う~ん、潮風はいいねえ・・・」なあんて言ってられないほど

砂が飛んできては顔にあたり、髪の毛はぐっちゃぐちゃになりましたが

やっぱり海っていいですよね。

ブラっと散策」への4件のフィードバック

  1. すぐそばに高層ビル群があるのですね。
    それでも海がある街はやっぱりいい~

    海老のとなりの食べ物はさつま揚げ・・?
    屋台も不潔っぽさがなくていいですね。

    オヤジの巻きスカート(?)がキュート!!

    • この辺りが一応中心街なので、ホテルや新しいアパートのビルが立ち並んでいます。ビーチも、岩場が多く散策ができるのは限られているようです。でも、そう!海があるのっていいです!

      おやじのスカートは、筒状になった腰巻でサロンといいます。
      実は私も先日のベアフットで、1枚買っちゃいました。
      ものすご~~く楽でかなり良し!

  2. 猛烈な暑さが少し落ち着いて 私の頭がやっと動きだしました(^^:
    なんだか最近 暑さがこたえます(~~) 

    この写真を見てアシュ君 なんだか また ぐーんと大きくなった!!と思いました
    (^。^)
    コロンボは また 今までとは違った雰囲気ですねぇ・・・
    お家が決まるとひと安心。 なんだか 私も一緒に安心してしまいます(笑)
    このブログで話せるのを とっても楽しみにしています。
    これからも よろしくお願いします\(^^)/

    食べ物も面白そうですねぇ フルーツに唐辛子は初耳です(笑) 
    やってみようかなぁ~

     

    • アシュは、私も今朝 
      「あんた、昨日よりも背が伸びた?」
      っと聞いたくらい、最近目に見えるように成長しているようです(笑)
      ふと気づくと、足のサイズもほとんど変わらないくらい!(って、私が「マヌケの小足」なんですがね)
      いやはや、成長ってすごいですね。

      ブログを楽しみにしてくれている・・・・なんて、なんと嬉しい一言か!!
      私も、このブログを通して、皆さんとコンタクトがとれていることがとても嬉しくありがたいことだといつも思っています。
      こちらこそ、引き続きよろしくね!

コメントを残す

