砂漠から熱帯

砂漠気候から熱帯気候という、全く正反対なところへ来て

変化がないわけがありませんよね。

コロンボは、季節柄なのでしょうか、思ったほど暑くはありません。

しかしながら、湿気はすごいですね~。

なんてったって海に囲まれてますからね。

まず着いた途端、顔用として使っていたアーモンド・オイルが必要なくなりましたね。

以前に書いたでしょうか、

顔や肌には何をとっつけてもビクともしない私ですが

髪の毛だけは非常にデリケートでありまして・・・

まず、水が変わるとすぐに影響を受けるんですよね。

そしてこの湿気。

もともとがまっすぐサラサラ・ストレートではなく、

湿気があるとボワーっと膨らんでしまうんですよ。

今私の髪型は、ヨルダンの美容師の陰謀によって「おかっぱ頭」なんですが

ヨルダンではよかったんですよ。

湿度7%ですから。

いつでもすっきりサラサラ・ストレートだったんです。

でもここへ来て、いや、困ったことになりましたね。

ひっちばれるように、早く伸びてくれるのを待つのみです・・・

・・・とまあ、こんなことはどうでもいいですよね。

ホテル住まいも2週間経ち、

明日、いよいよの入居とあいなりました。

明日から本格的に、スリランカでの生活が始まるってわけですね。

さてさて、どうなりますか・・・

暫くはネットも使えずオリンピックも見れない状況になるでしょう。( え~ん・涙 )

なので暫くは「さよ~なら~~」

出来るだけ素早い対応で(旦那の仕事)一日も早い復活を祈っていてくださいね。

それでは、また荷造りであります~~~~~・・・・・・

プール

ホリデー気分のホテルのプールにて

砂漠から熱帯」への2件のフィードバック

  1. 湿気対策として、思い切ってパーマでもかけてしまったらどうですか・・?
    ストレートヘアのインシャッラさんしか見たことないから想像付きませんがね。。

    プールサイドの写真のスカートは例の店で購入された物・・?!
    ホテルでの2週間は ヴァカンス気分も味わえて良かったですね~
    さあ、ここから現実、、、 素敵な棲家を作りあげて また写真UPして下さいね!!

    • パーマをあてた私・・・・想像しなくていいです(汗)
      これでも若い頃は、人並みに憧れた時期なんてのもあって
      パーマをあてたことはあるんですよ。数回。
      でもダメなの。
      頑固な髪質ゆえ、人の倍時間をかけてもかからず
      どうにかウエ~ブをつけても今度は手に負えなくなる始末。
      本来ならば、とてもいいアイデアなのでしょうけど・・・(涙)

      プールでのサロン。
      その通りですっ。ふふふ。

コメントを残す

