少しだけ、公開!

早いですね。もう8月も終わりですよ。

まだまだバタバタとしていますが、ちょっと余裕もでてきたので(?笑)

我が家の公開です。

我が家

子供たちがそれぞれ独立してしまい、夫婦2人だけでは広すぎるから・・・

という理由で、大きな家を区切って貸し出したという我が家。

このドアーで完全に外とは隔離されています。

我が家

入るとすぐにリビングが。

手前のガレージの部分と、窓が全開になるのでかなりの開放感があります。

我が家

手前から、リビング・ダイニング、そして一番奥に見えるのがキッチン。

実はこのキッチン、いったん外に出ないといけないんですよ。

とはいえ、5歩くらいだし、屋根のどの部分も軒がしっかりと張り出しているので

雨が降っても傘の心配はありません(笑)

3階建てで、2階に2部屋、3階は1部屋だけという造り。

それほど広くはありませんが、上にあがったり下ったりと、いい運動になってます(笑)

キッチンがはなれというのも面白いのですが

もう1つこんな面白いものもあるんです。

我が家

数字は各部屋の番号で、メイドさんの呼び出し鈴?と思われます。

部屋をみても、それらしきスイッチは見当たらないので

大分昔に使っていたものなのでしょう。

・・・って、いまだ使用可だったら冗談じゃないですよね。

呼ばれるのは、この「私」ですからっ!

我が家

大通りから少し入った場所なので、うるさいかな?っと心配しましたが

かなり静かで車の騒音などはほとんど聞こえません。

その代わり、リスややもり、鳥などの野生の声がうるさいくらいに聞こえます。

強い風が吹いてきて突然のスコール。

ああ、南国の島にいるんだなあ・・・・っと実感。

まっ実際は、いっつもジメジメと暑くてちょっと動くだけでも汗だくになるし

蚊との知恵比べに日々忙しく、

優雅にまったりと・・・とはいきませんけどね(汗)

それでも、なんとかスリランカの生活が始まっています。

少しだけ、公開!」への4件のフィードバック

  1. やはり植物があると違いますね、南国っぽい。。
    蚊も多いはずですね。
    普通のマンションを想像していましたが、メゾネットなんですね、羨まし~い!!
    さあ、これからインシャッラさんによって、どんな味付けがされるのか楽しみです。

    • もうね、蚊はしょうがない!
      いつでも、どこにでもいるから。
      蚊取り線香があなどれないって気づいたわよ(笑)
      いつもなんとなく、蚊取り線香の香りが漂っていて
      毎日がキャンプの気分!?!(笑)

  2. すご~く いい感じですぅう(*’。’*)

    今度のお家 しっとりした感じに見えますねぇ 気候のせい!?(笑)

    我が家は 相変わらずうさぎ小屋ですが 最近 テントを買いました。
    10月にキャンプに行く予定で キャンプデビューです(^^:

    • しっとりしてるでしょう。
      からっからのヨルダンにはない緑があるからねえ。
      緑があって雨が降って海があって。
      匂いが違うのだわね。

      キャンプ、いいねえ!
      うちもテントがあるけど、ここでキャンプするのって
      ちょっと勇気がいるかも・・・?!
      息子くんは絶対に喜ぶね!
      旦那にもいい気分転換になるかも???

コメントを残す

