近場のビーチ

ふと気がつけば、もう10月。

日本ではすっかり秋なんですねえ。

いいですねえ。

こっちは相変わらず、朝から汗かいてます。

この1週間旦那が休みだったのですが、子供は普通に学校。

でも週末にかけて近場のビーチにでも行ってみるか? という計画だったのですが

(旦那は日曜日は出勤で、普段子供との週末は1日だけなので)

金曜日の午後に出て日曜日には戻ってくる、つまり土曜日一日のために

片道3~4時間かけて(お金もかけて)行くのってどうさ???

っということになり、近場のビーチがもっと近くなり

先日行ったマウント ラヴィニアに行くことになりました。

今回もまた電車で。

車内

車内。色合いがなんとも・・・

線路

ほらね。線路と海がこんなに近い!

これっていいのか?って思うでしょ?

ビーチ

目指すは、マウント ラヴィニア ホテルのビーチでまったりする だったのですが

この日波が高かったのと、数週間前にコロンボ沖で沈没した船のオイルの影響があるということで

残念ながらビーチは断念。

プールでまったりに変更になりました。

プール

肝心なプールの写真がなかった(汗)

そうそう。

この日の前日、私のカメラがやっと修理から戻ってきまして。

でもどこも壊れていないだって・・・

全くやる気がなさそうな感じだったけど、一応いじくってみたのか

今のところ使えてます(たまに変だけど)

・・・・・     ・・・・・    ・・・・・    ・・・・・

ということで、

近場のビーチリゾートでホリデー気分 とはいきませんでしたが

なかなか良い一日となりました。

近場のビーチ」への2件のフィードバック

  1. 雨季は終わったのですか~?
    その位置に線路って、大潮の時は大丈夫・・? って心配になりますよね。
    いや~空と海と砂のコントラストが素晴らしい!
    キレイな海とプールが近くにあって良かったですね。

    • 私もね、雨季が終わったのかなあ?・・・と思っていたのよ。
      そしたら翌日からまた雷雨(笑) 
      よくわからん。

      ねっ、そうでしょ?
      こんな位置に線路なんてあったらいかんっ、って思うよね?
      津波のときにはどうだったんだろう・・・・っとしばし考えてしまったわよ。

      うん、きれいな海・・・
      正直言って、あまり順調なスタートで始まっていないスリランカ。
      こんな景色は何より心の救いであります・・・・

コメントを残す

