行ってはみたものの・・・

引越しの片付けもそうとうに飽きてきたので、今週末はなにか違うことをしよう!

っということで、先日から旦那がことあるごとに口にしている「動物園」に行ってみることにしました。

動物園

車で15分くらい。こんなに近くにあるんだね~

などと言いつつ写真を撮っていると、なにやら旦那の様子がおかしい。

「馬鹿馬鹿しいから、もう帰るぞ」 ・・・・・・?

動物園

原因はこれ。

現地の人と外国人の料金が違うというのは、どこの国でもあることなのですが・・・

私達はここに住んでいるので、本来ならば230ルピーで入れるわけですよ。

が、この日は証明する物を持っていなかったために5000ルピーも払え、と。

5000ルピーって日本円で3000円くらい。

動物園の入場慮金としては普通?・・もう感覚的にわからないのですが、そういう問題ではなくてね。

それにスリランカで5000ルピーあったら、けっこういろんなことができますしね。

結局後でわかったのは、パスポートを持参してビザのスタンプを見せればいいらしいです。

しっかしね~。

あの動物園の係員のエラソ~な態度といったら・・・!

あれで旦那、キレたんですね、きっと。

ま、わざわざ時間をかけて出かけていったというわけではないのでよかったですけどね。

そのうち気が向いたらまた行ってみますわ。

そんなことをしていたら、皆お腹が空いてきて機嫌が悪くなり~・・・・

偶然見つけたインド料理屋に駆け込みお昼。(ここは美味しかったです)

他にやることもないので帰宅~。

今日は一体なんだったんだ~? 確かに違うことをしたから、いいかっ(笑)

夕方、海まで散歩。

「雨が降りそうだね~」と言いながらも、雲のむこうに夕焼けが見えました。

夕焼け

行ってはみたものの・・・」への2件のフィードバック

  1. お元気ですか~!? 日本はすっかり秋もようになってきました(^^)
    とっても 眠れるこのごろです(笑)

    でも 布団って!!出したり しまったりするのが 面倒なんですよねぇ(^~^)
    いつか 全員 ベットにしてやるぅ~!!が最近の私の夢。 2号です。

    そういえば・・・動物園 久しく行っていないないなぁ~
    我が家も動物園企画をたてよかなぁ~

    • もう11月ですもんねえ・・・ 今年ももう終わりじゃないかっ!

      こちらは、昼間は暑いけど夜はファンだけで十分に眠れるので助かります。

      動物園はまだ再チャレンジしてません。
      ま、そのうちに行ってみます。

コメントを残す

