犯人は・・・・?!

昨日の朝、いつものように旦那が朝食をとろうとしていたところ

「ウエ~、まただぁ~!」っとうるさい。

早い日の朝はシリアルにバナナという朝食をとっている旦那。

よく買うバナナってね、少し経つと自然に皮がパカっと割れてしまって

そうなると蟻が喜んで来ちゃうんですよ。

で昨日はそれがひどい!ということで朝から騒いでいたんです。

・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・

そして夜。

うちって、家に入るとすぐにリビングで、そこから一直線にダイニングそして一旦外へ出てキッチン

という造りで、普段全ての窓は開けはなしているのです。

入り口からキッチンを左右に見れる場所に置いているソファに座っていると、

なにやら黒いものが スッ っとキッチンの方で見えたのだ。

「?」

見直してみると、なんとこちらに向かってくるではないか~~~!

「わああああぁ~~~!!!」

でも私の「わあ」は大抵大したことではないということを知っている我が家の男たちは

「なにぃ~? 蛾?」

「と、鳥?!」

・・・ それはなんと、コウモリだったんですよ!

キッチンの方(外ね)から入ってきて、リビングへ抜けて外へ出ようとしたのですが

うちの入り口(ガレージがある)はこんな風になっていて(下の写真参照)

外へ抜け出るのが難しいんですよ。

家

もうそうなるとコウモリさんも焦ったんでしょうね。

キッチンの方へ戻って行ったり、リビングを抜けてみたりで大騒ぎ

(って、一番騒いでいたのは私ですが)

でも暫くしたら落ち着いたんですね。 ひゅーっと降りてきて・・・

でどうしたと思います!?

バナナ

この籠のふちにちょこっとつかまって、バナナを食べ始めたんですよ!!

(左のバナナの上の方、食べた後がわかりますか?)

「じゃあ、っということは、犯人はおまえかぁ~~!?」

前の晩に見つけて、また舞い戻ってきたのでしょうか。

バナナはキッチンへ出るドアーのすぐ脇に置いてあったとはいえ

よくもまあ見つけたもんだよなあ。

その後、ちょこっと食べてはどこかへ行って、また戻っては食べて・・・を繰り返しておりました。

そのドタバタの間、どでかいゴキブリがこれまた家の中を飛び回り・・・・!(大汗)

家の中をゴキとコウモリが一緒に飛び回るって経験、恐らく一生に一度だと思います・・・!

・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・

no more bananas

今日はもうバナナありませんよ。

でもきっとまた戻ってくるに違いないですねえ。

どうしましょ?

怒って暴れられても困るなあ・・・・・

犯人は・・・・?!」への2件のフィードバック

  1. コウモリ~(^0^) バナナをかじる なんて・・・
    南国のコウモリは また ちょっと違いますね(笑) 

    そういえば・・・・山に住んでいた時 冬になると コウモリが 6匹くらい トイレの天井裏に住んでいて 夏は バンブービィーの 寝床になっていたなぁ(笑)

    一度 お風呂場の天井裏に スズメが 卵をかえしたんだけど・・・・
    ねこが食べちゃったんだよねぇ~(苦) 
    お向かいの屋根裏にも 毎年 すずめが 卵を産むんだけど こちらは ヘビさんが毎年 いただいているようでした(^^: 自然界は厳しいわぁ(笑)

    きっと また 来ますね(笑) 

    • フルーツ バットかと思いきや、あれはもっと大きいらしい。
      もしもあのコウモリ君が虫も食べるコウモリだったら、我が家のペットに飼いならそうかとも思案中!(爆)

      そうよ、自然界は厳しいものなのだ。
      今晩来たら、そんなに甘くはないんだぞっと教えてあげなくては・・・
      ・・・とか言いながら、マンゴーとかあげちゃったりしてね(笑)

コメントを残す

