フードコート

スリランカにも、フードコートはありますよ。

こんな感じです。

フードコート

大手有名所のファーストフード店がずらりと並ぶヨルダンのフードコートに比べると

地味・・・・  親しみが持てる感じです(笑)

フードコート

スリランカ料理店だって もちろんあります。

こんな感じで料理が並んでいます。

フードコート

実は私、1度だけ食べたことがあるのですが

その時の印象があまり良くなくて・・・・

多分、体調が悪いときだったからだと思います。

この写真の時には とっても美味しそうに見えましたもの。

次回はきっちりと食してみますからね。

で、じゃあ何を食べたのかというと・・・・

フードコート

こちらの インデイアン・カレー

フードコート

真ん中の赤っぽいのが、メインのチキンカレー。(チキンが見えませんが)

そのとなりの黄色いのは、私の大好物のダール(レンズマメのカレー)

そのおとなりにはチリのフリッターに、ポパドム+ナン又はライスが付きます。

カレーは他にもあって選べるようになっていて、日本円で約300円(?位だと思う)

美味しいし安いし、大満足できます!

アシュはこのチキンカレーが好きでいつも頼むのですが

必ずナンで、チキンは食べません。

なぜかと言うと、このカレーは結構辛いのです。

なのでチキンはソースが絡まりすぎていて辛いし、ご飯にしても同様。

ナンにちょこっとカレーを付けながら食べるのがいいんだそうです(笑)

このフードコートは、同じ階にスーパーマーケットが入っていて

上の階にはブテイックや本屋・化粧品屋などが入っている

コロンボでもちょっとオシャレ~(かな?)なビルにあります。

久しぶり行ってみたら、こんなデイスプレーになってました。

クリスマス

そう、もうすぐクリスマスなんですよねえ~!

全く実感が沸きませんけど・・・

 

フードコート」への2件のフィードバック

  1. 突然 近代的なビルがあるんですねぇ(◎◎) チリのフリッターなんて すごい!!!
    おいしい カレーが食べたくなりました(T T)

    最近 近くに500円でネパールのカレーがテイクアウトできる お店が出来たんです。
    潰れてしまわないかすごく 心配(笑)
    以前は これまた 500円で テイクアウトできる とんかつ屋さんだったのですが
    一年で消えてしまいました。

    今日 一人で食べたら みんなが怒るかしらぁ(^^:
    匂いでばれるわよねぇ~(^^:(^^:

    いつも 写真がおいしすぎます~。

    • ネパールのカレー・・・
      ずっと昔、北海道へ行ったときに偶然ネパールのカレー屋をみつけ食べた覚えがあります(笑)
      知らなかったんだけど、スリランカ料理も日本でわりと人気があるようですね。
      米食い人種日本人、やっぱカレーが好きなんだなあ~!

      チリのフリッターは、しし唐の大きいのっといった感じで、大抵はあまり辛くないのよ。
      これをカレーにつけながら食べるとなかなかイケるのだ。

コメントを残す

