スターフルーツってどんな味?

スターフルーツ って果物の名前、聞いたことないですか?

わりと有名?のような気がしますが。

でもね、食べたことってありますか?

私は、頻繁に見かけてはいるけれど食べたことがないような気がします。

先日、店のおじさんにしつこく「スターフルーツ、スターフルーツっ」と勧められた時にふと思い

ならばっ、と買ってみました。

スターフルーツ

手のひらほどの大きさで、キレイな黄色です。

スターフルーツ

スライスしてみると、その名のとおり星型。

ほのかに花のような香り・・・(旦那は雑草の匂いと言いました)

そして肝心の味のほうはといいますと・・・・・

ん~~・・・その香りそのまんまの味?

強烈に甘いとかスッパイじゃなくて、なんだかぼんやりとした味・・・

食感はしゃりしゃりっとしていてジューシーなリンゴのような感じで好きなんですがね

なんとも、味が・・・・

うち3人ともが同じ感想でして。

まだ食べるのには早かったのかなあ???

もう買って食べることはないと思いますが(苦笑)

何かの機会に食べられるチャンスがあったらもう一度食してみます。

・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・

話は変わって

先日、知り合いがカフェ・レストランの一画を借りて

「クリスマス セール」をやるということだったので行ってみました。

この辺り、前はよく通っていましたが、実際に歩いてみたのは始めて。

レストランも何気にお洒落な感じです。外からはわからないものね~。

一通りクリスマス セールを見て、レストランを出ると

さらにお店が見えたので早速見学。

パークストリート

スパと家具やさんがありました。

オープンしてまだ5ヶ月というこの家具やさんのお話によると

イタリアン ビストロやジャパニーズ レストランもできたりして

この辺りは変わっていく予定よ~  っとのことでした。

パークストリート

以前は倉庫だった?という感じのこの狭い路地。

どんなふうになっていくのか、楽しみです。

パークストリート

スターフルーツってどんな味?」への2件のフィードバック

  1. 私もスターフルーツ苦手です。

    新しい場所ができるのって楽しみです。素敵なお店が並ぶといいね。

    こちらでは昨日、コンビニのクリスマスの料理やらケーキの広告が入ってました。それがまあ写真もきれいだけど、値段も結構な値段でした。コンビニで予約注文してクリスマスを祝う???なんか???

    • へえ。 ケーキだけじゃなく料理まであるんだ。
      以前、ウン万円もするおせち料理が写真と全く違って問題になってたよね。
      皆忙しいから便利に済ませようとお金を払っているんだから、真っ当に商売して欲しい余ねえ。

      やっぱり苦手?スターフルーツ(笑)

コメントを残す

