小さくても、マンゴー

うちのガレージには大きなマンゴーの木があります。

DSCN3048奥に見えるのがそうなんですが、これだけ見るとそんなに大きくないか・・・

でも、ぐぐぐっと上を見上げていくと・・・

DSCN30473階の部屋のさらに上をいく、立派な木なのです。

ある朝外へ出ようとしたら、サンダルの脇にこんなものが。

DSCN3050マンゴーですよ!

こ~んなに小さくたって、ちゃんとマンゴーの形をしてるんですねえ!

当たり前ですが・・・

じゃあっ!っと3階へ駆け上がりよ~く見てみたら、あるある。

DSCN3084良い香りのマンゴーの花にばかり気をとられていましたが

こんなに立派に生っていましたよ。

でも、さて。

このマンゴーたち、熟してきたらどうなるんでしょうか???

この木の下はうちのガレージなんですけど・・・・

コウモリが夜な夜な食べに来るんでしょうか?

・・・・・     ・・・・・     ・・・・・

コウモリといえば、先日「バナナを食うコウモリ」としてお伝えしましたが

今度は、うちの旦那が買ってきたトマトが何者かに食い荒らされているんですよ。

「またコウモリか!」と思い、トマトの周りを布で囲ってみたりと対策をとってみたのですが

一向に効き目がなく、毎晩のように1つまた1つとトマトがなくなっていくのです。

DSCN3076コウモリじゃあないとしたら、一体なにものか!?!

こうなると怒りというよりは不安・・・?ちょっと気味悪いじゃあないですか。

そこで旦那、三脚を立て、1分毎のオートシャッターでカメラをセット。

待つこと数時間。

300枚ちかく撮った写真の中、遂にたった一枚の証拠を捕らえましたよ!

ひえ~!のネズミですよ!

どうしますっ?

あれっ、でもちょっとカワイイですよ?!

このトマト、チェリートマトくらいの大きさなので、このネズミもかなり小さいようです。

2階にある小さなベランダが唯一日が当たるので、そこに私の唐辛子と一緒に置いてあるのですが

唐辛子もたま~に食べているようです・・・

辛い物もイケるくちなんですねえ(苦笑)

トマトは青いものでもOKらしくせっせと食べていて

残すはあと1個となりました・・・

虫にもやられているしと、旦那はとうに諦めの体勢で

今晩あたり完食と思われます。

う~む・・・

そうなると次は私の唐辛子かあ・・・

ネットでもかけるか?

小さくても、マンゴー」への2件のフィードバック

  1. すご~いぃ マンゴウの木があるなんて 前回はアボカドだったよねぇ
    アボカドの木の写真 初めてみたけど マンゴウの木もすごいねぇ(^0^)
    日本で見るのと違って 野性的というか自然に生えている感じが 好きです。

    ねずみさん なんか 山北で夜によく見かけたネズミさんに そっくり 
    ドブネズミと違い ちょっと かわいい感じ・・・・
    もしや 我が家の おいしいトウモロコシを食べていたのも これだったのかも(^~^)
    軽くネットをしていたけれど いつも食べられてしまっていた ところが同じ~

    • マンゴーの木ってこんなに大きくなるんだって初めて知ったわ。・・・というくらい大きいのが生えてます。
      たっくさん実がなっているんだけど、この実の今後が気になる私です・・・・

コメントを残す

