映画館で映画

ついに冬休みも終わり、今日から学校のアシュ。

しかし彼、一昨日転んで体の下敷きになった左腕を骨折してしまったのです・・・!

ヒビが入った、という感じで大事にはいたらなかったものの

手のひらから脇の下までのきっちりギブス!

ショックとうざったさでかなり凹んでいるアシュを励まそうと、何かないか・・・・?

映画館で映画を観るってのはどうだ?

確か「ホビット」がどこかでやっていたような・・・

探したらあった、あった。

しかも3Dだってよ!

9歳のアシュ、実はいままで一度も映画館というところに行ったことがありませんでした。

暗い、とか、大きな音、というのに怖がっていたんですよね。

でもこのホビット。

ロード オブ ザ リングは本で読み映画も観ているし、ホビットも本を読んでる。

興味がないわけがない。

本人が成長したのもあって「行く!!」との返事。よしよし。

思い立った当日のチケットも手に入り、いざ!

DSCN3709

DSCN3708実は、私も映画館なんてここ10数年ぶりでありまして・・・

なのにいきなりの3Dとか、大丈夫かっ?などの不安もありましたが(笑)

約3時間の映画、楽しんでまいりましたよ。

DSCN3710しかし、あれですね。

普段映画は家で好きな格好で好き勝手なことをしながら観ているもんだから

きちんと一箇所に座って大人しく観る、というのはちょいと疲れましたね。

エアコンが効いてて寒いし、椅子はちょっと居心地悪いし・・・・などなど

次回はジーンズ+靴下着用、マイ クッション持参で行こうかと思ってます(笑)

・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・

この休み中、スリランカのビーチへちょろりと行ってました。

この様子はまたぼちぼちと載せていきますね。

コメントを残す

