Brief Garden

今回行ったビーチの1つ、ベントータから10kmほど内陸に入ったところに

スリランカの有名な建築家 ジェフリー バワの兄、べヴィス バワが住んでいたという

Brief Garden (ブリーフ ガーデン)があります。

DSCN3274ここ、家はもちろんのこと、その名のとおり庭も凝っているんです。

庭・・・というよりも、ジャングル!

かくれんぼをしたら、鬼にはなりたくない場所(笑)

DSCN3282

DSCN3289庭は、この敷地をぐるりと半円を描くようにできていて、

これら↑の階段をのぼった丘の上にべヴィスの家はあります。

DSCN3295

DSCN3310

DSCN3301まさにジャングルの緑の中をくぐって行くような庭ですが

要所要所にベンチが置かれていたり、卓球台(?)のようなものや

BBQ用のスペースが造られたりしていて、全てにおいて計算されています。

DSCN3302まだ行くか?! というくらいに とんでもない田舎道をどんどんと進み

ちょっと不安になってきた頃に突然 「ぽつり」 と現れたこの家。

外からは想像もつかない景観が広がっています。

・・・   ・・・   ・・・

こんな場所に住んだら、外の社会からは完璧に隔離されるよなあ・・・

なんか、そんな暮らしも悪くないのかなぁ・・・

な~んて思ってしまう私は、ヤバイでしょうか・・・?

・・・

家の様子は次回に。

写真をクリックすると大きくなります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中