体に良い=美味しくない ではなかった!

体に良い、とされている物って

美味しくないものが結構多い気が・・・ 特に加工されている物だとね。

だから、いくら体に良いからと言われても、長続きしないんだから意味がなし。

でも、これっていいじゃない?だって、美味しいし! ・・・という最近の私のヒットはコレ。

DSCN3142

「玉ねぎ氷」です。

何か全く別のものをネットで検索していたときに、気になってしまったネーミング。

日本ではすでにお馴染みになっているのでしょうか?

よくよく読んでみると、「一日2個で糖尿病に効果大!」ですってよ!

・・・って私が糖尿病というわけではないんですがね。

「痩せる!」 「病気にならない!」 ・・・と勧めているのは

料理研究家の村上祥子さん。

私、妊娠中にテレビばっかり観てまして(特に料理番組)

村上さんの番組が結構好きだったんですよね。(レンジを使いこなそう!という内容だった)

なんか、わあ~、すごいな~・・・っと。

で、今回もこの玉ねぎ氷に 「う~む、またしても・・・」と唸ったわけです。

あ、実際ね、一体どんなふうに体に効いているのかは正直わかりません。

でもね、料理が簡単に美味しくなるんですよ~。

味噌汁にポンっ。炊き込みご飯にポンっ!ってね。

玉ねぎだから大抵の物との相性はいいでしょう?

こうやって、知らないうちに体に良いことしてるんだったら、文句なしにOKですよ、私は。

皆さんも 気になったら是非。

作るのも、簡単よ~。

http://blogs.yahoo.co.jp/soratobu_s/30833728.html

・・・   ・・・   ・・・

スリランカでは、赤玉ねぎしか手に入らないのでほんのりピンク色~。

アイスキューブにして凍らせてますが

ジップロックにあまり厚くならないように平らにして凍らせて。ばきばきと割って使えます。

どっちかっていうと、こちらの方が私向き。

世界中で一番使われている野菜・玉ねぎ。

もっともっと、使いましょ~。

体に良い=美味しくない ではなかった!」への4件のフィードバック

  1. おもしろ~い(^0^) 玉ねぎ大好き 何にでも入れちゃう(笑) 
    でも 最近 ネギも好きになってきて 何にでも入れちゃう(大笑)

    歳とったのかなぁ  いままで 苦手だった わさびが 大好きになってきた(^^:
    レンコンとか カブとか・・・
     
    ここに来て ちょっと 味覚に変化がでてきた 大人になったのかしらぁ(*^^*)

    • 私も、自称「ねぎ女」よ(笑)
      ねぎが冷蔵庫に入っていないと、とっても不安になるのだ。
      味覚って年齢とともに・・・というか変化するよね。
      うちの旦那もこの間パウンドケーキにジャムを付けつつ食べながら、
      「最近甘い物が食べられなくなってきたなあ」などとほざいてました。う~む・・いや、十分食ってる。

      マジメな話、味覚は子供の方が大人の何倍も強いんだってね。歳をとるにしたがって弱まっていくから、刺激の強いものも食べられるようになるのかもね。

      食べられなかった物が食べられるようになるって、なんだか得した気分じゃない?(笑)

    • 私も、自称「ねぎ女」よ(笑)
      ねぎが冷蔵庫に入っていないと、とっても不安になるのだ。
      味覚って年齢とともに・・・というか変化するよね。
      うちの旦那もこの間パウンドケーキにジャムを付けつつ食べながら、
      「最近甘い物が食べられなくなってきたなあ」などとほざいてました。う~む・・いや、十分食ってる。

      マジメな話、味覚は子供の方が大人の何倍も強いんだってね。歳をとるにしたがって弱まっていくから、刺激の強いものも食べられるようになるのかもね。

      食べられなかった物が食べられるようになるって、なんだか得した気分じゃない?(笑)

  2. (笑) 私は 生クリームが 食べられなくなってきたです。 大好きなのにぃ~(^~^)
    おばあちゃんに なるころに また 味覚が変わるって聞いたこともあるから・・・
    面白いよねぇ 楽しみでもあるかなぁ 

コメントを残す

