Talangama Wetland

アシュの腕骨折で、週末のアクテイビテイーに詰まった我が家。

そこで、困った時のネット検索・・・・

「コロンボ郊外にある、タランガマ ウェットランド。素晴らしい自然!都会のオアシス・・・!」

おおっ、こんなに評判が良い場所が近くにあるのかっ! ?

ってなわけで、早速行ってみましたよ~。

DSCN3716

タランガマここはバードウォッチングで有名で、数多くの珍しい鳥が見られるそう。

・・・   ・・・   ・・・

結論から先に言いますとね、

当日の朝(といっても昼近く)に突然ネットで見つけ、じゃ行ってみましょ~

なんて具合だったので、当然きちんと調べるでもなく

それでもネット評判の良さに期待感だけはたっぷり・・・

そして着いてみると、・・・・あれ?ここ?これだけ?

いや、もしかしたら暫く歩き進んで行くと突然素晴らしいものに出会えるかもしれない・・・・

っと、その辺にいた若いカップルに尋ねてみたけれど

「ん?良いところ??ここ・・・だと思うけど・・・ この先?行ってもな~んにもないよ」 ってそんな・・

帰ってからよ~く読んでみたら、日の出とともに繰り出さないとダメなんだそうです。

早朝の静か~な湖畔に、数々の鳥が見られるんだそうな。

・・・   ・・・   ・・・

ってなわけで、未練がましくウロウロとしていても仕方がないので

今来た道をトボトボと歩くことに・・・

それでも、普段見ることのない変わった鳥やのんびりとした風景を見つつの散策は

それはそれで良かったですけどね。

タランガマ

DSCN3729

DSCN3735

DSCN3733牛も一緒に てくてく・・・・

・・・   ・・・   ・・・

アシュのギブスは数日前に取れました~!

簡単に考えていたんだけど、アレって結構頑丈なのね(って、当たり前か)

ギブスを切って外す・・・これは万国共通の作業だろうけど

アシュの作業にあたってくれたおっさん2人。

これがどうみてもプロっぽくないんだな~。(もちろんプロなんでしょうけどね)

2人がかりで あーでもない、こーでもないってカッター持ちながら・・・・

思わず手に汗握る瞬間となりましたっ(大汗)笑

まだ暫くは要注意の状態ですが、

触りたくないほどに汚くなっていたギブスが取れてすっきり~。

よかった、よかった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中