変に好きなもの

誰にでもきっと、人から見たら「ナゼ?」と思われるようなものが

どうしても「好き」なのよね~  っというものがある、と思うのですが・・・・

空き瓶を集めるのが好きだったり、王冠をひそかに拾い集めていたり・・・  そういうこと。

で、私の密かに好きなものの1つに  まな板 があります。

ナゼかはわかりませ~ん。

そして、集めているわけでもありません。

でも、台所用品売り場にいくと、必ずチェックします。

まな板なんて、今使っているのがあるからいらないんだよっ

っと自分に言い聞かせ買わずにいることが殆どなのですが

今回、やってしまいました。

・・・   ・・・   ・・・

先日買い物へ出かけた時に

なにやら板のようなものを抱えつつ こちらに向かってくるおっちゃんが・・・

私を見るなり 「おひとつ、どうでっか?マダ~ム」と(笑)

「1つは魚のカレー用に、1つはチキン、あとは野菜のカレー用に・・・」

っと3枚の板  これがまな板だったのですが  を差し出され・・・

実は、この手のまな板、というよりも「板」がず~っと欲しかったんですよね。

もう、それこそ何年も。

そんな 「これよ、私が欲しかった板は!」というのを 3枚も おっちゃんが・・・

幸い(というか・・)、この時うちの旦那も一緒だったんですよね。

旦那も、この板とおっちゃんが気に入ったようで

「よっし、じゃ まとめて3枚!」 ってわけで 買っちゃいました~!

そしたら、お釣りがないからこれで・・・っとおっちゃん、もう1枚(笑)

これね、おっちゃんのぼろ儲けなのは重々承知なんですよ。

でも、欲しいとイメージしていた物だったのでいいんですっ!

・・・   ・・・   ・・・

早速 家に持ち帰り 洗って干す。

DSCN3875さらにナチュラルオイルを塗りこみ 乾かす。

DSCN3891

パンを切って、そのままテーブルへ置けるし

Jamie Oliverのように 皿としても使える!

ああ、ついに・・・

嬉しいざんすっ。

変に好きなもの」への4件のフィードバック

  1. わかるぅう~(笑) いい感じのまな板だねぇ(^^♪ 
    そうかぁ お皿としても使えるよねぇ~ 

    なぜだか・・チーズが食べたくなっちゃった(*^。^*) 
    こんな いい感じのまな板は 日本には ないなぁ~

    • でしょ、でしょ~。
      チーズボードか!それも一案だな。
      でも、ここってあんまりチーズ売ってないんだよね。
      パーテイーのときなんかは、ちょっとした物でも見栄えがしていいよね。
      ・・・って、パーテイーも、しないなあ・・・・(淋)

    • そうなの、この売り文句でぷっ!っとしちゃったわけ(笑)
      おっちゃんの写真も撮れればよかったな~。

コメントを残す

