シンハラ・タミルのお正月

スリランカでは、4月の半ば(13・14日頃)がシンハラ・タミルのお正月ということで

長期のお休みに入ります。

我が家でもホリデーに入るので、明日から国内旅行とあいなりました!

行き先は、スリランカの東海岸にある 「トリンコマリー」 という場所。

私の住むコロンボは西海岸にあるので、スリランカ横断の旅!! ということになります。

いくらスリランカが小さな島国とはいえ、コロンボからは260km

見渡す限り同じ景色・・・・というところではありませんから、たどり着くまでにかなりの時間を要します。

3月から6月にかけてが乾期、ということもあり 「今こそがチャンス!」・笑

2009年に終結した内戦の紛争地で、以前はスリランカ人でさえ行き来することが難しかったらしく

2010年の解禁とともに、いざ行かん!!・・・という場所。

トリンコマリーは半島で、その湾はインド洋の他の湾と比べてその大きさと安全さで有名。

スリランカでも特に美しいビーチが存在し、未だ開発が進んでいないということから

これはかな~り期待大!!であります。

もうもう、すでに頭の中は コレ(爆)

DSCN3583とりあえず宿だけ5泊とっただけの、相変わらず計画性のない我が家ですが

大いに楽しんでこようと思ってますっ。

どんな旅になりますか・・・

コメントを残す

