がまぐち

最近、気が付くと見ている というくらいにハマっているのが Pinterest というもの。

何を検索しても必ずといっていいほど出てくる、 というのも理由の1つなんですがね。

で、先日なにげに「刺繍」というテーマで見ていたら

とっても素敵な刺繍作家さんの作品を見つけて、急に刺繍がしたくなりまして・・・ (単純そのもの)

端布にチクチクとやってみたところ、何かに使えそうな感じ・・・?

ガサガサと私の「なんでも箱」をあさってみたら

あっ コレなら丁度いいじゃん♪

ってのを発見。

かなぁ~り前にどういうわけか購入していた がまぐちの口(笑)

初のがまぐち作りに挑戦です。

これもPinterestで「coin purse」とか入れると バババ~っと出てきます。

DSCN4672小銭入れが欲しかったので、ナイス!であります。

なんか、ニンマリとした顔みたいですね・笑

この「刺繍」というテーマで見ていて気が付いたのは

モロッコのフェズ刺繍が載っていないっ! (正確に言うと、2~3点、アンティークな物はありました)

これはイカンのではないかい?!?

ってな訳で、ちゃっかりと自分のを載せちゃたりしました(へへ)

端布の整理をしていたら、忘れていたフェズ刺繍が数枚出てきました。

DSCN4731習っている途中で、「自力でやってみてください」と課題になったパターン。

DSCN4747なぜ色違いにしたのでしょう・・・ 覚えてない ・ 汗

DSCN4680枠取っている階段と矢印のようなパターン、変に好きだったんですよねえ。

DSCN4718出てきた物を見ていたら、なんだか非常に懐かしくなってしまいました。

まだモロッコを出てから3年しか経っていないのに、ひどく昔のような気がします。

「ここ最近で、一気にいろんなところが変わったよ~」

っとモロッコに住む友人は言っていますが

あの、コテコテに人間臭いところは 何年たっても何十年たっても変わらないんだろうなぁ。

ってか、変わらないで欲しいなぁ。

いつか行ってみたいと思っている方、

いろんな国には行ってるけどモロッコはまだ、という方々

是非行ってみてください。

非常に興味深い国ですよ~。

がまぐち」への2件のフィードバック

  1. モロッコの刺繍から もう 3年にも なるのねぇ(*^。^*)

    私たら 刺繍 ほったらかしだわぁ(^_^;)

     

コメントを残す

