緑ゆたかな我が家公開!   のはずが・・・・

引越しの片付けもなんとなく落ち着いてきたことなので

恒例の(笑) 我が家公開をしますか・・・・

と思い、朝からはりきって写真をパチパチと。

今度の家の良いところはね、たくさんあるのですが

なんといっても風通しの良さと明るいということですね。

この前の家は全く逆で、暗く風通しが悪かったのですよね。

洗濯物を干すスペースもちゃんとあって、きっちりと乾いてくれるし(コレ、かなりポイント高し)

カビ臭さなんてないし、「この場所には出来るだけ足を踏み入れたくない」なんてのもありません(苦)

DSCN5007

洗い物をしながら、外が見れます。 空が見えます!

もう以前のような、1人寂しく隔離された台所で・・・・ということはありませんっ。

DSCN5041

DSCN5048

窓もたくさんあって、全てを開けてしまうと風通しが良すぎてしまうくらい。

外の緑が適度に光を遮ってくれるし、目にもとっても優しいのです。

 「とってもいいでしょ、今度の家♪」

・・・っという感じで今回は締めようぜ、 と思っていた矢先

何やら外がうるさい。

すぐ近所に家を建てているところがあるので、それかなぁ・・・

それにしてもうるさすぎだなあ・・・

っと外を見てみると

あれれぇ~~~?!

窓から見えていた緑、つまり大きな木、を

お兄さんがよじ登って枝を切り落としているではないですか!!

「ええっ~、何やってんのぉ~?」 っと言ってる間に

枝は全て切り落とされ・・・・

DSCN5058

ああ、なんとも無残なお姿に・・・・・・(涙)

これでもう、優しく光を遮ってそよ風を送ってくれる 「私達の緑」 はなくなってしまいました・・・

DSCN5061

ほら、こんなに殺風景・・・・

その辺にいた大家をとっつかまえて理由を聞いてみると

木の根っこが家の下へ入り込んできてしまったから  というお答え。

なんとも寂しいではないですかぁ。

っというわけで、

緑は減ったものの、さらに風通しよく明るくなった我新居であります・・・・(涙)

緑ゆたかな我が家公開!   のはずが・・・・」への2件のフィードバック

  1. 緑が多くて風通しが良くて居心地よさそうな素敵なおうちですね!ここでinshallaさんがお料理したり家事したり趣味の手作りしてる様子が目に浮かびます!
    それにしても目の前の緑が消えてしまったのはなんとも残念!!

    • この消えた緑・・・・
      すごいタイミングで、写真を撮った1時間後から切り始めて数時間後にはすっかり無くなってしまったのです~~~(涙)
      緑があるという効果の大きさを、改めて感じました。

コメントを残す

