セロリ の巻

なんだか、「家庭菜園」に精が出ているこの頃ですが

セロリの紹介を忘れていました。

DSCN5216包丁でザクリ と切ったものを水につけて置いておく。

写真は3日後くらい。

すると、すごい勢いで中から出てくるのですよ。

この写真を撮った後すぐに、土に入れてみました。

DSCN5232この写真は丸一日後。

パッと見でわかるほどに成長しています!

ミニミニ・セロリになっているでしょう?!

もう、こんなにニョキニョキと育ってくれると、もっとやってみたくなりますね(笑)

暫くこんな話題が続きそうです・・・・(イヒヒ)

セロリ の巻」への2件のフィードバック

  1. こういうの簡単そうでいいね! 野菜の切れ端とか半分に切ったのを水栽培すると芽がでる、っていうのよく写真で見るけどこれなら私にも出来そう!やってみたくなってきたぞ!!

    • そう、簡単です。
      簡単でないと出来ないもので、私・・・・(笑)
      わけぎが簡単に育って、薬味に使うといいらしいですよ。是非試してみてください!

コメントを残す

