看板

スリランカの学校の壁(学校をグルリと囲んでいるセメント固めの壁)には

色鮮やかに絵が書かれていることが多いです。

学校内での様子や宗教にからんだものなどいろいろですが

生徒さんが書いたような感じのものが多いです。

うちのそばには小学校があります。

そこの壁の絵は、そういったものではなく「広告」が書かれています。

子供達が好きそうなスナック菓子やジュースの広告だと思います。

DSCN5494DSCN5496DSCN5493ダーリン ・・・・ (笑)

100% sugar sweetened ・・・・・ (笑・笑)

DSCN5495学校のある日は、大抵この前にずらりと送り迎えのバンが並んでいて見えなかったり

バンがなくても私がカメラを持っていなかったりで

なかなか写真を撮ることができませんでした。

色も褪せていてキレイではないですが

私の好きな看板たちです(笑)

そして学校の先には

大きなお寺もあります。

青空にとてもきれいに写っていたので パチリ。

DSCN5489観光スポットの1つでもあるらしい・・・?

今度中へ入って見せて頂くことにします。

のどかな午後でした~。

コメントを残す

