英連邦首脳会議 in Colombo

明日からコロンボで始まる英連邦首脳会議にむけ

各国からぞくぞくと首脳が集まっているので

交通規制・道路閉鎖 などであわただしい最近のコロンボです。

今回の首脳会議には、エリザベス女王に代わり

チャールズ皇太子が出席されるようです。

街の様子などをお伝えできればよかったのですが、

普段カメラを持ち歩かないため、写真がありません~(使えないわたし・・・)

が、友人はしっかりとその準備の様子等をブログで紹介してくれています!

そのブログはこちら↓

「コロンババ」

私のブログと違い、しっかり・ハッキリとコロンボの様子が見れますよ~!

・・・ということで、明日の初日は

長時間に及ぶ道路閉鎖や交通規制、混雑が見込まれていますので

息子の学校は休み。

旦那はもともと金曜日が休みなので

家でまったりの休日になりそうです。

全く関係のない写真ですが・・・・

DSCN5237屋根も掃き掃除ってのが必要なんですね・・・?

コロンボの日常風景でした・・・(笑)

英連邦首脳会議 in Colombo」への2件のフィードバック

  1. 先日ユーロニュースでキャメロン首相がコロンボでスリランカ人とクリケットをしている映像を観ました。
    スリランカ男子はインド人と違って身体が締まってる(そんなとこしか観てない 笑)
    ブリッジのお仲間の方のブログですか・・?
    街の様子がよくわかりました。。

    • はっはぁ~!
      スリランカン男子ねえ!
      それはきっと、スポーツをやっているからでしょう(笑)
      なんてったって、お腹が出ているのが良いとされている国ですからねえ。
      (インドも一緒よね?)

      友人のブログ、いいでしょう?
      普段の生活の様子がよくわかると思います。

コメントを残す

