Christmas Holiday in Tangalle

子供も旦那も休みに入りました~。

冬休み開始であります。

今年は、去年同様 「ビーチでまったりホリデー」 であります。

去年行った ベントータ ・ ヒッカドゥワ をさらにさらに突き進んで行き

スリランカの最南端をさらに越したところにある

タンゴール ( Tangalle )という海辺の町に来ています。

我が家は車がないので、ここまで来る手段として

1・ 電車でガタガタ

2・ バス

3・ バン等の車を手配

4・タンゴールの手前まで飛行機で来る

1と2は、安い。とにかく、安い!  が、非常に疲れる。ここまでは長すぎる。

4は、高い。高いうえに降り立ってからさらに車等の手配が必要。即却下。

残るは 3 ですね。

知り合いのバンを聞いてみたのですが予定がすでに入っているので無理。

タクシー会社数件に電話で聞いてみると、一番高い会社はとても高い。(当たり前か)

結局、インド製の車 TATA (超小さい車)のタクシーをお願いすることに。

たまたま乗ったドライバーの兄ちゃんがとてもよく、彼がいろいろと考えて

最終的には「じゃ、僕が行きます」と言ってくれたもんでね。

まずは、コロンボからゴールまで開通した高速道路を使って一気に進みます!

DSCN5926この高速道路、まだ新しいですよね。

とってもきれいです。

ここまで来るまでのスリランカのローカルな道のりから、一気に別世界に変わります(笑)

DSCN5933ゴールに着く前にドライブインがありました。

話のネタに寄ってみると・・

DSCN5929なんだか立派な建物で、中にはスーパー・お土産もの屋・フードコートとなっています。

DSCN5931こんな店もありましたよ~~。

「道の駅」

・・・・ なるほどねぇ ・・・・・

青い字で書いてあるのが、微妙ですね~~~。

我が家からゴールのインターまでは2時間弱。

早いですね。

その後はひたすらローカル道を進みます。

DSCN5943半分になった車を運ぶ車 (笑)

やっぱり、普通の道の方が楽しいです。

家を出てから4時間強、やっとタンゴールへ着きました。

DSCN5952今回お世話になる宿から。

写真上奥に見えるのが海。 道を渡って降りていくとビーチがあります。

今日、Day 2 の予定は、朝起きたらまず海へ行って

その後朝ごはんをいただく・・・というものだったのですが

起きたらなんと9時。

朝ごはん(10時まで)を食べ損ねるぞ!と皆をたたき起こし

寝起きに腹いっぱい食べてしまったので動けなくなり

部屋のベランダでぐ~たらしている計画性のない我が家であります。

午後からは出掛ける「予定」なので、そしたらまたUPします。

あくまでも、予定 ですが・・・・

それでは、また~。

Christmas Holiday in Tangalle」への2件のフィードバック

1. やっほー!! ホリディ!!
    夏のお休みが忙しなかった分、今回はゆっくり寛いで下さいね~
    写真の掲載を楽しみにしております。

それにしても”道の駅”というネーミング、やるね~ 笑
    A君の背がとても伸びている、、、

• やっほ~、やっほ~っ!
      海でのホリデーは、なぁ~んにもしなくていいので本当にリラックスできます。
      飲んで食って・・・・・の繰り返しなので、確実に太りますが・・・・・ね(苦笑)

息子は、すでに私の耳の上まできていますよ。
      日本で買ったサンダルは、私とサイズが同じ。
      じきに私の物になるので、私の物とは形違いを(ちゃっかりと)選ばせましたよ~(爆)