Merry Christmas!

クリスマスですね~!

ここスリランカ南の小さな海沿いの町では、朝まだ暗いうちからず~っと雨が降っています。

真っ黒な雲があっちのほうからやってきて、ドドド~~っと10分くらい降ってからりと去っていく・・・

といういつもの雨とは違い、シトシトと降ってます~~~。

何気に寒かったりもします~~。

ま、昨日一日海で過ごしていた疲れが残っているで宿でダラダラでもいいのですが。

それに今日は、宿でクリスマス・ディナーが用意されてパーティが行われる予定!

楽しみが控えているのでOKなわけです(笑)

一昨日、Mulkirigala Rock Temple というところへ行ってきました。

タンゴールから内陸へ30分ほど入った山の上にある

岩の洞窟の中に仏陀が祭られているお寺であります。

DSCN6008すごい岩山でしょう?

かなり不規則な、岩を削って作った古~い階段を登って行きます。

DSCN6013スリランカの石窟寺院といったら、

ダンブッラにある黄金寺院というのが世界遺産にも指定されていて有名なのですが

ここも同じような石窟寺院です。

小規模ながらもいくつかの寺院があり、そのそれぞれに聖像や絵画があります。

DSCN6017DSCN6018DSCN6019DSCN6034山の上というだけあって、上からの景色もなかなかです。

DSCN6041久々に歩いた! って感じでしたね(笑)

雨がやっとあがってきたようです。

すると途端にあちらこちらからいろんな声が聞こえてくるんですよ。

鳥がほとんどですが、猿もこの辺には多くいるんですね。

もわっとした緑の匂いもしてきました。

ちょっと小腹が減ってきちゃったけど、

ディナーのために、今日は控えておかないと!(笑)

それでは皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!!

Merry Christmas!」への2件のフィードバック

  1. イスラム教徒ですが・・・メリー・クリスマス!!
    そちらでは、仏具のモチーフに全て植物が使われているんですね~ 興味深く見させてもらいました。
    池のお写真からは、植物のムッとする匂いが漂ってきそうです。

    こちらも旅をしているような気分で楽しいです。。
    また写真をUPしてくださいね~

    • 私もクリスチャンじゃないけど!(笑)
      なかなかキレイな絵画で、見ているだけでも楽しかったです。
      もっともっとエグイ(鬼が人を食っているところとか)の絵画も沢山あったのですが
      私のカメラでは撮れませんでした(暗くてね)
      また何か面白いものを見つけたら載せますね。

コメントを残す

