知恵くらべ

image

ちょっと見にくいとは思いますが、コレ、うちの台所の窓なんです。

よ~く見ると、真ん中に何かがぶら下がっているのがわかりますか?

image

コレ、鈴なんですよ。

実は、スリランカって、カラスの島か?と思うくらいにカラスが多いんです。
ビーチで優雅にランチでも…
なーんてのがいかにもトロピカル アイランドっぽくていいのですが、実際にはカラスの攻撃をくらってしまう恐れ大でしてね、大好きなBBQもここへ来てしたことはありません。

で、話しをうちの台所に戻しますが、
そのカラスが窓を開けていると来るんですよ!
窓枠にとまって、カーカーと鳴き立てるんですよ!
ヒドイ時には、ガス台の蓋に乗っかったりもするんです!
ここってすでに家の中なんですけど!?

image

そこでね、考えた訳ですよ。
何かをぶら下げれば来ないだろうっと。
目に付いた物を片っ端から試してみた結果、この鈴が適度な重みがあって多少の風ではびくともしないので、吊してみた訳ですね。

かなりの自信作だったんですけどね、旦那には
「でも、カラスって、そ~と〜に賢いからねぇ…」
っと、明らかに私よりも頭が良いと言わんばかり。

さてさて、私とカラスの知恵くらべの開始です。

結果はですね、今のところ来てません!
何度か来そうになりましたが、近くまで来て慌て逃げて行きます。
ふっふっふ。
私の勝ちですかね。

それにね、こーんな便利な使い道もありましたよ!

image

どうだ。
ナイスだろ。

知恵くらべ」への2件のフィードバック

  1. ワタクシ、東京に住んでいるときは
    カラスを餌付けしておりました その名も ”カー吉”
    カー吉は日の出とともに我が家のベランダに来て、じっとワタシが起きるのを待ち
    毎朝決まった菓子パンを好んで食べました。
    違う種類のパンをやると、首を振って拒否、、、笑
    夜は最寄駅の看板の上で、ワタシの帰りを待ってくれてたのですよ~
    可愛いヤツだったな~

    実家のヤマモモの木の実が成ると
    カラスが電線に並んで、順番待ちをして食べてました。
    喧嘩を避けてたのでしょう。

    そちらがカラス島だったなんて知らなかった~
    住んでみたい 笑
    コウモリ好きの娘と共に移住するか!!!

    迷惑被ってるインシャッラーさんには 神経を逆なでするコメントでスミマセン、、、

    • カラスに餌付けって、非常にzwina40mraさんっぽいわっ(爆)
      いやぁ、一羽だったらいいかも。しかも、待ってたりして控えめなヤツだったら・・・・
      こっちでは餌(というか、食べられる物だったらなんでも)を置いた瞬間にドドドッと来ますよ。正直、怖いです。
      以前、ものすごい量のカラスの鳴き声が聞こえてきたので外へ出てみたら、
      道端にリスの死骸があって、それを目当てに20羽は来てましたね。
      あれも、電線にずらっと並んで順番待ってましたけど、きっと初めに見つけたものからか親分からまず・・・とかいうルールがあるように見えましたね。
      どっちにしても、微笑ましいとかではなくゾッとする風景でしたよ。
      ヒッチコックの鳥を思い出したくらいですからっ。
      私の後ろから飛んでくるヤツに、頭を小突かれたことだってあります。
      ここのカラスは、完全に人間をこ馬鹿にしてますね。
      スリランカに来たら、きっとカラスのことが嫌いになることでしょう・・・・・(笑)マジ

コメントを残す

