ご近所散策

さてさて、大分落ち着いてきた新居。
ご近所をぶらぶらしていたら、コーヒー豆屋さんを発見しました。
早速入ってみると…

なんともまぁ、コーヒーのよい香りではないですかぁ!

image

ナニナニ、ノーマルにバニラ、ピンクのサインはペルシャ ブレンド スパイス コーヒーとありますねぇ。その他には、アラビカってのもありましたよ。

まずは、レジで欲しい物を言ってお金を払います。
するとオッチャンが「ナントカ、ナンとか〜!」と叫びます。

image

すると、まず豆を量って

image

挽いてくれます。
挽きたての豆、まだ温かいですよ!
ノーマルとアラビカを50gづつ買って、なんと約80円!
どうだ、参ったか!のお値段でしょう?(笑)

image

コーヒーの他に、ジャガリー(砂糖)も売ってます。
こちらは1キロ約160円。
この半球一個買って約70円なり。

image

小さなコーヒー豆屋なのに、どういう訳か学生さん達が大勢いましてね、一体なんだべ?っと思っていたら、ここでアイスコーヒーも飲めるんですよ!

image

早速試してみることに!
これが不思議な事に、コーヒーの味があまりしないんですよ。
コーヒー風味の砂糖入りミルクって感じですかね。
でもま、この一杯が30円しないんでね。文句は言ったら野暮ってもんですよね。

いや~、それにしても、
コーヒーってのは本当にいい香りですよねぇ。
香りだけでも、リラックスできますな。

ご近所散策でした!

ご近所散策」への4件のフィードバック

  1. 参りました。。
    煎りたてのコーヒーを淹れた キッチンの写真も期待してます!!
    半円の砂糖は、サトウキビつまりこ黒糖なのですか・・? それとも違う穀物の砂糖ですか・・?
    コーヒー屋のお兄ちゃん、マネキンのようですね 笑

    • コーヒーって普段あまり飲まないのですが、全くこの香りにはやられますよね。
      砂糖はおそらくサトウキビの物と思われます。
      この砂糖をちょこっとコーヒーに入れても美味しいし、かじりながらコーヒーを飲んでもイケます。
      が、なぜ一緒に売られているのかはわかりません・・・

      確かにお兄さん、マネキンっぽいですな。

  2. ジャガリー?始めてみましたΣ(゚д゚lll)
    黒糖のようなイメージですが…世界は広いですね(汗)

    そして、コーヒーも砂糖もアイスコーヒーも激安ですね!!

    • ジャガリー、これはサトウキビからの砂糖で、コーヒーに入れたりこのままかじっても美味しいです。
      スリランカって、今でこそ紅茶で有名ですが、その昔はコーヒーの栽培のみだったんですよ。虫によって全滅したらしいのですが、今はまた作っています。

コメントを残す

