Unawatuna

今年の夏は、旦那の休みが少ないのと、私もちょこちょこと用事があったりするので、近場のビーチへちょろっと行ってきました。

コロンボから最短1時間半ほどで行けてしまう、ウナワトゥナという所です。

今回は、初めて「高速バス」というのを使って行ってみることに。

高速道路を使って行く、エアコン付きのバスです。

家からこのバスのバス乗り場までと、バスを降りてからはトゥクトゥクが必要ですが、それにしても速くて安く行けましたよ。

image

今回はたった3泊なので、ひたすらのんびり〜。

image

途中、隣町にあるゴールという所へ行ってみたり

「ジャングル ビーチ」と呼ばれている、小さな湾へ行ってみました。
この「ジャングル ビーチ」は、
何がジャングルかといいますと
ビーチに辿り着くまでの道のりがジャングルなんですね。

image

image

image

このように進んで行くと

image

ジャジャーン!っと現れます。

観光シーズンの少し手前だったようで、どこも人が少なくてラッキーでした!

帰りは、高速バスがどこから乗れるのかという事と時間も分からなかったので、ゴールまで行って列車で帰ることに。
列車はとにかく混むので、エアコン付きの一等車の切符を購入。

image

エアコン、付いてます!(笑)

image

壁にデザイン模様が入っていたり、木を使って何気に高級感をかもし出しています!

image

でも、こんな感じなんですけどね(苦笑)

image

Free WIFIですと?!
一等車のお世話係りのお兄さんにパスワードを尋ねてみると、
直接教えずに、彼ら自ら打ち始め….
何故だろう?っと覗いてみたら、なんともまぁ、長〜いパスワードだことよ!
コレきっと、一等車以外の人が使えないようにしているんでしょうね。

そのお世話係りのお兄さん達、用事がなくなると、空いている一番後の席に遠慮がちに座っていたのですが、時間が経つに従ってこの有り様!

image

客より偉そうです。
そのうち私用電話はかけ始めるわ、ネットで何かを見始めたりしてうるさいのなんのって!

結局、列車は三時間ほどかかりました。その上バスより倍くらい高い!でもま、列車には列車の良い所がありますからね。良しとしましょう!

スリランカならではの、お手軽ビーチリゾートでした!

image

Unawatuna」への2件のフィードバック

  1. なになになに~ とてもキレイなビーチじゃないですか~
    1時間半でこんな違う景色になるのはいいですね~
    我が家の今年のヴァカンスも、30分くらいで行ける近場の海に通うことになりそうです。
    それにしても、エアコン外付けって凄いですね  笑
    A君がすっかり青年になってる!!!

    • ねえ、キレイでしょう!
      実は、車で30分も行けばすぐにこんな感じなんですよ。
      変にゴミゴミ都会っぽいのはコロンボの一角だけです。
      だから、コウモリだって飛ぶわけですよ~(笑)

      海が近くにあるって、いいですよね~!
      なんといっても、子供が延々と遊んでいられる(笑)
      そちらは海辺で美味しくて安いシーフードが食べられるしねぇ。
      (こっちでもあることはあるけど、大分様子が違うのだ)

      エアコン、笑うでしょ。
      これでも頑張っているのよ~!

コメントを残す

