予期せぬ出来事

今のところに引っ越して来てから、なんか緑が欲しいね~っと言いつつ園芸市へ行き、バジルとタイムを買いました。(一応緑だよね?)

image

バジルはさておき、タイムはすぐにダメになるだろうなぁっと思っていたら、見事に枯れました(苦笑)
が、暫くすると、雑草がニョキニョキっと。
緑には違いないので水をあげていたところ、先日、「あれっ?!」
なんかコレ、見覚えがあるかも…

image

左からぐっと伸びているのがソレなのですが、
よ~く見ると花が付いてるではないですか!

image

むむっ!
コレは、間違いなく、トマトではないですか!?
葉っぱの匂いを嗅いでみても、やっぱりトマトです!

種から頑張って育てよう!としても、結構時間がかかったり難しいんですよね、トマトって。
なのにまあ、ものすごく勢いでニョキニョキと育ってしまってるし。

ま、面白いので、もう暫く見守っていきたいと思います。

予期せぬ出来事」への2件のフィードバック

  1. タイムはムレに弱いのですよ。
    トマトの写真を見ると、タイムは完全に枯れてないようなので
    根元から3cmくらい残して、丸刈りにカットしてやって、
    水やりを控えめに(葉には掛けない)、風通しの良い日向に置いてやると
    しばらくして新芽が出てくると思います。。
    土にコンポストの堆肥が使われているようでしたら
    今後も違う野菜が出てくるかも!!!

    • なるほど!!
      コンポストを使っていたら、あり得るんだよね!
      ふむふむ、丸刈りにするんだな。よし、やってみるよ。でもさ、トマトはどうしよう?この鉢って、ラーメン丼もの2個分くらいの大きさしかないんだよ。
      そして今朝見たら、更に伸びいていた〜!

コメントを残す

