ご無沙汰しております

またずーっと、サボっておりました。
なんやかんやと忙しい?
いやいや、怠けているだけです。

が特に書くこともなく…..
丁度写真があるので、最近のスリランカのお天気なぞ…..

image

こんなに穏やかな日、海の色もスッキリ。海を眺めながら、一日ぼーっとしててもいいワ、な~んて感じでしょ。

それが、数時間後には急に雲行きが怪しくなり..

image

真っ黒な雲がモクモクとやって来ては、とてつもない稲光と共にバケツをひっくり返した様な雨を降らせます。

こんなのがここ数日続いているコロンボです。

季節の変わり目なんでしょうか。
トロピカルなんですね〜。

トロピカルついでに、こんな物も。

image

image

パッションフルーツとジャックフルーツです。
パッションフルーツは、明日の朝のスムージー用に買ってきました。

みなさま、楽しい週末を〜!

広告

ご無沙汰しております」への4件のフィードバック

  1. お元気でよかったです。
    熱帯の気候は読めないですね
    先週のインドのサイクロンのときは大丈夫でしたか・・?

    どうしてもフルーツが入ったカゴに目がいってしまいます、、、笑

    • 久びさなのに、こんなしょぼネタでお恥ずかしい。
      が、この天気の変わり方はスゴイよ!ドラマティックでもあります!

      カゴは、ラバト・メディナで購入よ〜!

  2. 海が綺麗ですね。現地の人は波乗りとかしてるんですかね。
    天気は一日に何度も変わるんですかー。
    お散歩に行ってずぶ濡れになりそうですね。

    • スリランカの気候は、気温は年間通してあまり変化がないのですが、一旦雨が降り出すとぐっと涼しくなります。ただこの雨は、ダラダラと一日中降り続けることは稀で、短時間に集中して一気に降ることが多いです。
      なので、出先で降られてしまった場合には、雨宿りですね。
      そのうち止みますし、ぼーっと雨を見ているのもまんざらではないんですよ。
      そんな「ゆっくり」したところも、スリランカならでは、ですかね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中