復活 パン作り

同じアパートに越してきた友人と、最近パン作りにハマっています。

去年の夏頃、知り合いからパン焼き器を譲って頂いたのですが、捏ねの過程をその機械にやってもらって(それがいちばん大変だもんネぇ~)色んな種類のパンに挑戦中。 

image

image

image

image

「今、くるみパンが出来上がったから、味見して〜!」 
「今日初挑戦のフランスパンもどき、食べて感想聞かせて〜!」と、あーだこーだやりあっています。笑

暇つぶしに一人で焼いていた時も、それはそれで良かったのですが、一緒に共感しあえる存在があるって、こんなにも楽しいコトなんですね〜!

Y さん、ありがとうございます!
これからも、ドンドンといろんな物にチャレンジしていきましょうね!
 
それにしても、パン作り。
やっぱり、生地が発酵してる時がいちばん好きだな~。
なんともいえず、カワイイ。

image