小旅行

今回のイギリスは、主人の家族に会う事に重点を置いていて特に予定を立てていなかったのですが、一つだけ友達家族に会いにいく約束をしていました。彼らはモロッコにいた頃に知り合い、それ以来家族ぐるみのお付き合いをしています。彼らは二年ほど前にイギリス人である奥さんの故郷へモロッコから引っ越して来ました。実はイギリスはロンドン周辺しか知らない私。今回初めてのイギリス小旅行となりました〜!笑

スーザン(奥さん)は、自宅の庭で野菜を育てていますが、それ以外にも年間で土地を借りて菜園出来るところで色々と作っていました。

ぜーんぶ採れたて新鮮!私も一緒に行って手伝ってきましたよ。ラズベリーを摘んだのって、初めてだ〜!

私たちが訪ねた時はまだ夏休みには入ってなく子供達は学校があったので、スーザンは私たちを「ちょっと歩きに」連れて行ってくれました。

あの、頂上を目指します!

初めのうちは楽勝!っと侮っていましたが、やはり中盤からジワジワと日頃の運動不足が祟り、最後はへーへーしながらもなんとかたどり着きました。汗

途中で雨がぱらついたりもしましたが、なんとも清々しい疲れであることか!(羊も雨宿り)

帰りはそばにあったパブに入りランチ。と、一杯!(モチロン!)

他にも、家の近所にある小さな城へ散歩に行ったり、みんなでBBQ をしたりしてのんびりと再会を楽しみました。

スーザンのモロッコ人旦那が作ってくれたミントティーとモロッコでよく食べられているハシャというパンで朝ごはんだ〜。

よく食べ、よく飲み、よく笑った4日間でした〜。

楽しかった!

更に、つづく…

小旅行」への2件のフィードバック

  1. イギリスの田舎の景気が好きです。牧草地に今も残るローマ帝国址、崩れかけたお屋敷、廃墟美を思い出しますね~。  コスタリカで知り合ったフランス人から勧められ、アンティチョークを始めて食べました~、蒸したアンティチョークを一枚ずつ剥がし、マヨネーズとマスタード(とかしバターも加えたかな?)を付け、チューチューと剥がした花びら?の中を食べましたっけ・・・・  味は忘れましたが (笑)

    • 廃墟美、そうなんですよねぇ。思わずため息がでるくらい、絵になりますよね。アーティチョーク、私も味を説明しろと言われると出来ません!笑 アレ、沢山食べるとオナラが止まらなくなるらしく、そんな事を話しゲラゲラ笑いながら食べてました。

コメントを残す

