貧乏人のパスタ

外出から戻ってお腹が空いた〜っと冷蔵庫を開けるも、がら〜ん💧でもちゃんと温かいものが食べたい〜。そんな時には、これ。スパゲッティを茹でている間に、ニンニクと玉ねぎを炒め、香りが出てきたらそれらをちょっとフライパンの隅に寄せといて目玉焼きを焼きます。黄身に火が入る前にスパゲッティが茹で上がるのが理想。茹で上がったスパゲッティをどどっとフライパンに移し、塩、パルメザンチーズ、クリームと茹で汁を少しずつ加えて一気に混ぜます。チーズはお皿に盛ってからでもオッケー。黒こしょうを沢山かけて食べましょう〜!今日は、ターキーのハムがあったので一緒に入れてみましたよ〜。貧乏人のパスタって呼ぶそうです。ニンニクとパルメザンチーズのみの作り方もあるようです。あれもこれもと加えていくと、いつの間にか貧乏人ではなくなってしまうね〜。笑

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中