唐辛子の葉っぱ

唐辛子の葉っぱ」への2件のフィードバック

  1. 日本では「佃煮」(油いため)が一般的のようです。 「道の駅」の野菜売り場で「葉付き唐辛子」買ったことがあります。 側にいた奥さんに聞き、油いため(濃いめの味付け) にしましたよ。おっしゃるように思ったほど辛くなかったわ。  そういえば 桃屋の瓶入りで「葉とうがらし(ごま入り)」がありましたよね~ 笑  お宅は何にするのかな・・・? 

    • そうか!葉唐辛子だ〜!笑 私はね、軽く湯がいてから、醤油、塩、白ごま、ごま油、ネギのみじん切りで合える韓国バージョンを作ってみようと思ってます〜。

コメントを残す

