ベレン

リスボンのベレン地区にも、観光の見所が沢山あります。ここへはトラムでも行けますが、私達はウーバで!笑 リスボンで有名なトラムですが、いつも混んでいて、乗ろうと思って待っていてもなかなか来ず、やっと来たのに満員で乗れないのか、待っていた私達を素通り。しかも続けて2回も…なのでこの時は諦めてタクシーに乗りましたが、以来私達はもっぱらウーバを使用。この方が安いし、手軽なんです。こんな時代なんですよね〜。笑 という訳で、ウーバの運転手さんから地元の話を聞きつつベレンの塔の前で下ろしてもらい、そこからブラブラとしてみました。 ベレンの塔です。中に入る為の長蛇ができていたので、私達は写真だけ撮って終わり。笑 ベレンには美術館や博物館が沢山あります。その一つでたまたま「兵馬俑」の展示をしていたのでこちらに入場。笑 他にも、今回の旅行では普段出来ない事をしようと言うことで、映画館で映画も観ましたよ。しかも二本! こんな風に外でのんびり昼間っからビール!な~んて、サウジでは考えられないですからねぇ。普段出来ない娯楽を楽しみましたよ。 そうそう。エッグタルト(パステル・デ・ナタ)といったらここ!というお店はベレンにあります。エッグタルトとは、ここベレンにあるジェロニモス修道院の修道女によって18世紀以前に作られたと言われていて、修道院以外で初めて販売されたのがここのお店ということなんですね。

こんな感じにのんび〜りと過ごせたリスボンでした。満足、満足のホリデーでした!

ベレン」への2件のフィードバック

  1. インフル・エンザ!!?  それは大変でしたね~ 無事に回復されてなによりです。
    ワタシが羊の臓物を洗っている時に ポルトガルにいらしたのですか
    宮殿、素敵ですね~
    こんな近くの国に暮らしながら何も知らないワタシ、、
    何だか人生損をしている気分になりました
    それにしても、お天とう様が高いうちからのビール、
    またワタシの中に眠っていた何かを目覚めさせた 罪なお方!!  笑

    • あはは〜っ、ゴメン!なんつったって、飲食が一番の目的だからさ〜!ポルトガルの事はね、私も殆ど知らなかったんだよ。小さく隅っこで、大きなスペインに隠れているからかね〜。なので今回ホントに行って良かったと思いました👍

コメントを残す